日刊と投稿動画

    ※リクエスト注意 土日固定の前号(金土)に入った場合は、月曜から順次対応していきます。




    私の初めて

    ///

    はい、切り絵です
    キリエエレイソンではありません切り絵です

    ツイッターのフォロワーさんに切り絵していて
    画像アップしている方がいたので
    いいなぁこれと、続くか分からないが
    初期投資もお手軽なのでやってみた

    ダイソーであらかた揃うとの事なので
    2件突撃したものの…買えた物は下の物
    SN3P0002.jpg


    デザインナイフ
    中々見つけれなかったが
    あったと思ったら替刃が無い2件とも
    商品としては有る様だが…在庫が無いというか
    陳列する為のフックすら無かったこれは酷い

    カッターマット
    丁度良さそうな大きさだったから買ったが薄い
    小さいサイズなら厚めの物があったが
    買ったやつの半分くらいのサイズで小さい
    分厚くて大きいのもあったが買ったやつの2倍くらいだが
    折り畳み式とか良く分からないですね
    買って折る部分から真っ二つにしてやればいいかと思ったが
    600円だったから止めておいた


    黒いの無かった…
    入荷しても直ぐ売れちゃうんですよぉ~と言われました
    チクショウ、グレーがあるじゃん3枚入りかぁって
    良く見たらシルバーでした、いりません
    黒を待つよりは切って練習したいので
    125*175mmの44枚入り色紙買っちゃいました

    絵は描けないので適当に画像探してやるわけですが
    プリンターがいまいち分からなく苦戦

    なんで勝手に紙全体に拡大して印刷しようとするん?
    そんな設定してないでしょ?!

    ということで何とか印刷して
    初めてはにゅーすぼっとくん

    SN3P0006_20111021211811.jpg

    最初デザインナイフ使い勝手が良く分からなく
    にゅーすぼっとくんはとりあえずカッターチャレンジした

    完成後、デザインナイフになれる為
    適当に切れ端でザクザクしてたら
    ナルホドッ!という感じで
    普通にペンみたいに使えばいいのかと理解

    SN3P0003_20111021211810.jpg

    完成した紙どんなのに貼れば良いかわからなかったので
    ダイソー内で適度な厚さを持った紙を探した結果
    スケッチブックになったという
    ハガキくらいの大きさしか作らないと思うから割と良い感じ?

    blogram投票ボタン

    関連記事

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    http://onionn.blog92.fc2.com/tb.php/845-86880c38
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

